忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い申し上げます
今夏も猛暑だが御身大事に夏を満喫しよう!
ということで
相変わらず更新を怠り
気付くとまたネタが溜まってしまったので
先ずは台湾旅行記から

職場で
世間話のつもりで
台湾イイねー行きたいねー等と
軽口をたたいていたら
その話相手だった同僚が
マジで日程や予算を見積もってきたので
ついノリで台湾へ行ってきた

羽田空港国際線旅客ターミナル から
チャイナエアライン で一路台湾へ

平日の早朝便の割りには
何気に機内は混んでいた

機内食の朝食はなかなか旨かった

CI に乗るのはこれで3回目だが
ここの機内食は旨い方だと自分は思う

約4時間の飛行で
台北の 松山国際空港 へ到着


訪れた時期が
2010台北国際花卉博覧会 の開催中だった為
ゲートウェイに花博のマスコットがいた


今回の宿泊先は 山水閣大飯店


客室は少し狭めだが







中山北路沿いで
晴光市場やMRT民権西路駅に近いので
出掛けやすい便利な立地でよかった

早朝便だと
初日からゆっくり回れる為
まずは西門界隈を散策







昔 台北に来た時は
西門に在るホテルに泊まったので
うろ覚えの土地勘はあったが
街並みが大分様変わりしていて驚いた

翌日は
MRT淡水線で終着駅の淡水へ


淡水は台北の郊外に位置する港町で






岬の向こうは南シナ海だ


街並みは西洋文化の趣きも多く





のんびりと散策するには
いい港町だった

最終日は夕刻便の為
出発まで民権西路界隈を散策してみた





市場の近くになると
道の飾りや人の往来が増えてくるから
気配で分かる

今回の旅で
自分が一番旨かったものは

水餃子(左上)だった
黒酢によく合って
醤油はまったく使わずにすんだ

あとは
味ではなく形についてだが
台北市内の mister Donut で見つけた
巧克力熊太郎 (左) と 草莓熊太郎 (右)

日本の mister Donut
エンゼルテディパン と比べると

自分は熊太郎の方が可愛いと思った

復路も松山国際空港から羽田空港へ
両空港とも都心に近い為
とても便利で助かる

夕刻便だと
機内食はディナーなので
ボリュームもあって旨かった


実に軽いノリで行ってしまった
今回の台湾旅行だが
飛行機で片道約4時間と早いので
気軽に行ける良い旅だった

次は
横浜に行った際のことを記そうと思う

拍手

PR
COMMENT

コメントの受付は終了しました。ありがとうございました。


paul says

台湾って行った事もないし、周りも行った人があまりいなかったから、こんな風に良い所だって知らなかった。片道4時間なら、確かに気軽に行けていいね。俺も今度行ってこようかな。
2011/07/31(Sun)02:42:41 編集
和三盆男爵 says

いつもコメントありがとうm(_ _)m
台湾は治安もいいし交通の便もいいし
気軽に気楽に行けてお勧めだよ(゚▽゚)ノ
2011/08/03(Wed)17:00:19 編集

前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ