忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は蛍を見たことがない
闇夜に飛び交う
蛍の仄かな光を見てみたいと
子どもの頃から思っていた
出来るだけ自然に近い状態の蛍を
なるべく高確率で見るには
近場だと何処ならいいか
熟慮した結果
骨休めも兼ねて 伊東温泉 に宿泊して
ほたる鑑賞会 へ参加することにした

梅雨の晴れ間を選んで
早速 ホテル暖香園 に泊まることにした


通されたのは
年季の入った和室








中庭側の部屋の為
梅雨空の下
解禁前のプールしか眺められないが

今回は蛍が目当てなので
よしとしよう

とりあえず
アメニティ的なものは一通り揃っているので
仕事明けに手ぶらで来ても
過ごしやすい温泉ホテルだと思う








夕飯は種類も量も多かった

















なかなか旨くて
満足いく食事だった

夕食後
事前に申し込んでおいたほたる鑑賞会に行く為
ホテルの無料バスで 松川湖 へ向かった
出発時にフロントで
足元を照らす懐中電灯も貸してくれたので
安心して出掛けられた

バスで20分くらい走って松川湖に到着
予想以上に真っ暗だった


湖岸側の斜面へ行くと
蛍がフワフワと飛んでいるのを見つけた


感度を最高値にしても光源が弱い為
これしか撮れなかったが

蛍の光は
まさに幻想的な光だった

ほたる鑑賞会から戻った後は
温泉にじっくり浸かった
ここは単純温泉で
無色透明で無臭な湯だ
温度はぬるめな方だが
のんびり浸かるには良いと思った

翌朝はヴァッフェの為
野菜を沢山食べられたのでよかった


帰りは熱海まで
運良く リゾート21(黒船電車) に乗ることが出来た


せっかくだから
海側を向いたシートに座り


ゆったりと海を眺めながら
熱海に向かった




熱海からは こだま
早々に東京へ向かった


自分の目標の1つであった
蛍を見る というのがようやく叶ったので
もう一つの目標の
天の川を見る もいつか叶えたいと思う

次は
万座に行った際のことを記そうと思う

拍手

PR
COMMENT

コメントの受付は終了しました。ありがとうございました。


paul says

久しぶり。無事で何より。更新されてて驚いたよ。
2011/04/10(Sun)19:22:18 編集
和三盆男爵 says

毎度のことながらご無沙汰です。
無事でよかった。安心したよ。
ブログは1年ぶりの更新の為、溜まっていたものを一挙放出中!
万座の後は台湾の記事を載せて終わりなので、続けてご覧頂けると嬉しいっす。
2011/04/10(Sun)22:23:20 編集

前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ