忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏に信州の中信地方を巡ってきた

先ずは 上高地

上高地を代表するホテルといえば
上高地帝国ホテル といえるだろう



赤い屋根の瀟洒な館には
洗練されたスタッフが揃っており
帝国ホテル のクオリティの高さを実感した

緑道を散策すると




梓川越しに



穂高連峰の残雪が見えて綺麗だった

芥川龍之介氏の著作でも有名な河童橋


河童橋から眺める明神岳


清流や緑の美しさに
自然の貴さを思い知った




上高地を後にして
次は 白馬

白馬ジャンプ競技場の近くで


熱気球 に乗ってみた











初めて熱気球に乗ったが
思いのほか不安定感はなかった
白馬三山を違う角度で眺められて面白かった

続いて 青木湖






畔を歩いていたら
運良く啄木鳥を見かけた

意外と早く樹を登るので驚いた

青木湖畔には
ホテルブルーレイク&リゾート が在り





小休憩をとりながら
青木湖散策を堪能することが出来た

次は 大王わさび農場




本わさびソフトクリーム を初めて食べたが

仄かな辛みでなかなか旨かった

国営アルプスあづみの公園


園内はかなり広いので
奥まで行く時間がなかったが







安曇野の雄大な美しさを垣間見れた

最後は 安曇野ワイナリー





整然と茂った葡萄畑を見ると
それだけでワインの旨さが伝わってくる

駆け足で巡った中信州だったが
長野県の美しさと広さを思い知った旅であった

次は
土肥に行った際のことを記そうと思う

拍手

PR

前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ