忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で
次は久里浜と予告したが
本日(2011年3月27日)で
模型の世界首都 静岡ホビーフェア が終了するので
予定を変更して
静岡に行った際のことを記そうと思う

退社後 新幹線に乗って静岡へ向かった
夜半の宿泊の為
静岡駅前に在る ホテルアソシア静岡 に泊まった
出張者に慣れているようで
夜半にも関わらずフロントスタッフは快い応対だった
平日の夜で空いていたのか
サービスでグレードアップした部屋に通してくれた







広くてモダンで
過ごしやすい部屋だった

ウォークインクローゼットは
二畳近くはあっただろうか



手ぶら同様の荷物で来た身としては
勿体無いくらいの広さだった

バスルームは
珍しく浴槽も広いサイズだったので
湯を張って仕事の疲れをしっかり取った




翌朝の
窓からの眺望

12階からだと
遠くの山まで見えた

朝食はホテルの1階にある
COFFEE SHOP PERGOLA
ヴァッフェを食べたが
ライブキッチンの
しらすと桜海老のオムレツがとても旨かった
またこのオムレツは食べたいと思った

せっかくなので
静岡駅から1駅隣りの東静岡駅に行って
REAL GRADE 1/1 RX-78-2ガンダム を見てきた









2009年の夏に台場で開催 した時は
えらい混雑だったが
今回は平日ということもあり
悠々とじっくり見ることが出来た

ここで食べた ガンダム焼き は
カレーソーセージ味だった

カレーパンの具のようなカレーと
ソーセージが入っていてかなり旨かった

土産で
ビームサーベル抹茶スティックケーキ を買った


ビームサーベル柄の紙筒の中に


静岡の名産を活かして
抹茶味のスティックケーキが入っていた


まさにパッケージ買いである


大きさの目安として
100mmのタバコと撮ってみた

このビームサーベルは
賞状筒を彷彿とさせる大きさなので
持っていると神妙な気分になってくる…

ホビーフェアの終了に伴い
1/1ガンダムも暫くは見納めになるかもしれないので
行ける人は今すぐ東静岡へ急ごう!

次こそは
久里浜に行った際のことを記そうと思う

拍手

PR

前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ