忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々の慰労を兼ねて
夏の終わりに 土肥温泉 へ行ってきた

土肥は電車だと案外行き難い為
悩んだ結果 新幹線で


三島 へ行き


そこから 西伊豆特急バス で向かうことにした


バスに揺られること約1時間30分
ようやく土肥温泉に到着


今日から3日間お世話になるのは
土肥温泉ホテルみなみ荘

脇道を入った所に在る為
つい道を誤り
辿りつくのに苦労してしまった

部屋は露天風呂付き





泉質は硫酸塩泉で
蛇口には塩が析出していた

大浴場で伸び伸びと温泉に浸かるのも好きだが
寝起きの朝等は浸かりに行く元気がいつもないので
室内に温泉があると本当に嬉しい

続いて部屋の様子





障子の先には
寝室を兼ねた和室もあるが



普段がデスクワークで椅子生活の為
ほとんどダイニングルームに居たように思う

ユニットバスは温泉ではないが

シャワーにシャンプー等もあるので
大浴場に行かなくても
ここでしっかりと洗うことが出来た

窓から
海側の景観



土肥港がよく見えた

山側の景観



晩夏とは思えない夏の雲だ

土肥は夕陽が美しいことで有名だが
間に合わず見損ねてしまった

それでも夕焼けで橙色に染まった海は
穏やかで美しかった

初日の夕飯





地物なのか鯛の煮付も刺身も
どれも旨かった
特に好物である鮑の踊り焼きは
群を抜いて旨かった


食事をしながら宿の近くで見つけた
地サイダーならぬ地コーラを飲んでみた

しずおかコーラ とは
静岡の名産である緑茶を活かした
緑茶コーラのことだ
炭酸で割った緑茶に
甘味を少し足したような味わいだった…

翌日の夕飯





自分は海老も好物でよく食べるが
この日は嬉しいことに海老料理が多く
改めて西伊豆の旨さを堪能した

温泉と食事に満たされた後
帰りがけに土肥の海を眺めてきた






海岸に沿って 松原公園 が在り



青空に花が映えて綺麗だった

次は
北海道に行った際のことを記そうと思う

拍手

PR
前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ