忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の連休に 札幌 へ行ってきた

羽田空港 から空路で北海道へ




飛行機の窓から


雲海に浮かぶ富士山が見えた

さすが富士山
抜きんでる高さだ

1時間30分のフライトで 新千歳空港 へ到着


バスで札幌へ向かいがてら


支笏湖 に寄ってみた

支笏湖は田沢湖に次ぐ深さがあり
日本最北の不凍湖で透明度が高く
水質は日本一との事だ

湖の奥に見える高い山は恵庭岳


左から樽前山に風不死岳だ

風不死は「フップシ」と読み
アイヌ語で「椴松の在る所」という意味の
「フップ ウシ」が由来らしい

夕陽が映える支笏湖を離れて

改めて札幌へ向かった

今夜お世話になるのは
ベストウエスタンホテル札幌中島公園




開業してまだ1年未満の
新しいホテルだからとても綺麗だ




デスクが案外広くて使いやすかったので
出張時に泊まっても良さそうに思えた


スリッパはビニール製と不織布製の
両方が用意されていたのでよかった


夕飯を食べに
地下鉄南北線 でさっぽろへ


以前来た時も思ったが
やはり北海道は何を食べても旨い!

このまま死んでもいいと思いながら
食べれるだけ食べてきた
幸せだった

翌日はホテルの移動があったので
昼飯がてら 札幌中央卸売市場 場外市場 へ行ってみた


市場に限った話ではないが
基本的に何処へ行ってもカニがいる

北海道はカニ大国だと思った

昼飯は鮭ハラスといくら丼

旨かったが
値段の割りにはいくらが少なく感じた

今夜お世話になるのは
札幌エクセルホテル東急

外館や室内を撮り損ねたが
上品で落ち着きのあるホテルだった
朝食のbuffetは種類が多くてよかった

観光がてら 路面電車 に乗って


すすきの へ


夕飯は囲炉裏の炭焼き店に行った






特に帆立焼が旨かった


食後は腹ごなしに
さっぽろテレビ塔 等を見てきた


北海道は旨いものが多いから
つい土産を沢山買ってしまうが
そのお蔭で帰宅しても
再び北海道の旨さが味わえて良い

ご馳走さまでした

拍手

PR
前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ