忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しながわ水族館 に新しく
クラゲのコーナーが出来たと聞いて行ってきた



都心に在る水族館ゆえ
決して広いとは言えないが
細かく多彩に展示してあるので
意外と見応えがあった

チョウチョウウオ等々

熱帯魚といえば
南国の島 青い海
リゾート行きたい…

ハタタテダイ


意外と大人しく泳いでいたので
写しやすかった

スザクサラサエビ

キャメルシュリンプと言った方が
馴染みがあるかもしれない

マイワシ

魚群で廻旋しているので
見ていて楽しかった

ピラルク

デカかった
静かにたゆたうていた

レッドテールキャットフィッシュ

この顔はいつ見ても和む

トンネル水槽では
ゆっくり見学が出来てよかった

見上げると魚がいっぱいだ

アカエイ

頭上を雄大に泳いでいった

クエ

ただでなくてもデカいのに
そのデカいのを見上げると迫力満点だ

勿論 新しく出来たクラゲのコーナーも
色んな種類のクラゲがいて
クラゲ好きな身としてはじっくり見れてよかった

ミズクラゲ

美しい
やはりミズクラゲは美しい

タコクラゲ

触手が蛸に似ている…か?

ブルージェリー

地に転がっていて
黒色も居たりするが
決して死んでいる訳ではない

訪れたのが猛暑日ということもあり
早々に疲れてしまった為
アザラシは見ないで帰ってしまった
そうしたら
どうもアザラシの方にも
トンネル水槽があったらしく
まんまと見損ねてしまった…
皆は自分みたいに夏バテにならないよう
ちゃんと見てきてほしいと思う

拍手

PR
COMMENT

コメントの受付は終了しました。ありがとうございました。


雪。 says

くれぐれもお大事に。

島根のアクアスもクラゲ、よかったですよ~。
そしてシロイルカの巨大さにびっくりでしたわ。
2008/08/16(Sat)23:41:35 編集
和三盆男爵 says

ありがとう
雪さんはお元気そうで何よりだ

アクアスには
アカクラゲもいるんだね
見れていいなぁ
2008/08/17(Sun)18:18:46 編集
paul says

俺も帰省先の水族館に行ってた。
夜の水族館に初めて行ったけど、あれはいいね。
夜は、また違った趣があって面白かったよ。
2008/08/18(Mon)10:59:11 編集
和三盆男爵 says

夜の水族館とは!!
ロマンだねぇ[E:heart01]

paulは帰省してたんだ
海で泳いだ?
2008/08/18(Mon)20:46:55 編集
paul says

潜ってきたよ。やはり海はいいね。
泳いだ後の一杯がまた旨くてさ。
ビールの旨さが分かるね。
2008/08/19(Tue)11:10:54 編集
和三盆男爵 says

ビールの旨さか
夏は殊更旨いよな
2008/08/19(Tue)21:50:06 編集

前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ