忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝 目覚めて障子を開けると
そこには花御殿が在った


花御殿ビューである

当の花御殿に泊まったら
この景観は拝めない訳で
そういう意味ではちょっと得した気分だ

左手には西洋館が見える

良い天気だ

早速 館内探検と称し
目前の花御殿へと行ってみた


フォレストロッジからの眺めでは
花御殿の裏側が見えたが
通路から眺めると
花御殿の内側が見えた


どの角度から見ても
花御殿は素晴しいが
やはり正面玄関から臨む姿が
一番美しく思う


昔 使われていた
花御殿の鍵札が展示してあった
(サムネイルをクリックで拡大)


ちなみに フォレストロッジの鍵札は
寄木細工柄である


花御殿の下階に行くと


チャペルがあった


受付や




待合場所も

清々しく
良い雰囲気だった

続いて
庭の散策をしに西洋館へ行ってみた


上げ下げ窓は
憧れのひとつでもある


西洋館には明治のハイカラさがあるので
花御殿とは違った美しさを堪能できる




なまこ壁を見たのも
久しぶりだ


日本庭園へと向かい
階段を上る




部屋も広かったが
庭も広い

この緑豊かな庭園を見て
客室にある蚊取線香に納得がいった

この日本庭園には

水車小屋もあり

この水車小屋の池には
蛍が現れるらしいので

今度は蛍の時期に
訪れてみたいと思った

箱根といえば紫陽花が有名だが
大暑の頃だというのに
まだこの庭では咲いていた


続きはまた後日…

拍手

PR
COMMENT

コメントの受付は終了しました。ありがとうございました。


paul says

この頃の建物は、まだ日本らしさを強く感じられていいな。


落ち着いたら、連絡くれ。
2008/11/05(Wed)07:45:26 編集
和三盆男爵 says

花御殿とか 東京駅の赤煉瓦とか
浪漫を感じる建物っていいよね
住んでみたいって思う時がある

今夜 pe'zmokuのliveだったんだけど
不調で行けなかったんだ
もし 頼んでたら
代わりに行ってくれた?
2008/11/07(Fri)21:13:19 編集
paul says

前日までに頼んでくれれば、代わりに行けると思う。

具合悪いの?
あまり無理するな。
2008/11/07(Fri)22:39:17 編集
和三盆男爵 says

今度 早めに分かったら
連絡させてもらうよ
ちょっと風邪っぽくてね
流行ってるみたいだから
paulも気を付けて
2008/11/07(Fri)22:49:14 編集
paul says

了解。大事にしろよ。
2008/11/07(Fri)23:30:15 編集

前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ