忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は有給が残り僅かな為
4月以降にならないと
旅行の予定が立てられないので
先月初頭に行った
韓国旅行について記す事にする

フライトが夜便の為
退勤後そのままモノレールに乗り 羽田空港
羽田空港の国際線ターミナルは
京浜急行も東京モノレールもとまらないため
第1or第2ターミナルで下車して
そこから 無料巡回バス で行く
ことになる
位置的には第1と第2の間にあるので
5分もかからない くらいで着く

国際線ターミナルは
航空会社が4社しか入っていない為結構狭い
そして 免税店の値段が高いっ!
成田と同じに考えていたので泣きが入った…

ソウルを目指し いざ出発
アシアナ航空 を利用したが
数週間後にクリスマスが控えていたこともあり
機内にはリースが飾ってあった


羽田~ソウル間は近いので
フライト時間が短くて良い(2時間30分弱)

OZは夜便(20時05分発)にも関わらず
軽食ではなくちゃんとディナーの機内食が出て驚いた

なかなか美味だった

金浦空港 に22時30分前に到着
baggage claimに両替店がある ので
すぐに 円→ウォン に両替が出来た

現地添乗員に導かれてバスで市内へ
車窓から見えるソウルの街は
街灯が日本とは違って
蛍光灯ではなく白熱灯が多いので
赤みがかった街並みを眺めていると
異国に来た事を実感する

空港からバスで30分強 走行して
宿泊先の ロッテホテルワールドに到着
ロビーでもクリスマスの飾りつけがしてあり
お菓子の家が展示されていて可愛らしかった


ルームキーをもらい
無事入室して寛げたのは
23時を少し過ぎた位だった





落ち着いた感じの良い部屋だった

慌ただしい初日はこうして幕を閉じた
続きはまた後日記す事にする

拍手


前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ