忍者ブログ
旅行記にしたい所だが早々行けるはずもなく…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 1泊2日ならぬ
1泊1.5日で箱根に行ってきた
東京在住者にとって箱根は
足繁く通いやすい距離なので
今回は特に観光はせずに湯治目的にした

休暇も1.5日分の有給申請にした
2日分取らなくても
半日休暇で夕食付きのチェックインに
充分間に合う
からだ

退勤後 昼食を適当にとってから
JR東海道線 に乗った
出来れば 踊り子号 で行きたかったが
午後半休では乗車時間に間に合わず
かと言って新幹線で行く程急ぐ旅でもないので
ここはのんびりと各駅列車の旅にした

東海道線に揺られて1時間強で小田原駅に到着
ここから 箱根登山鉄道 に乗り換えだが
箱根登山鉄道は小田急グループの為
改札口もホームも小田急線と同じ 所だった


小田急線乗入の車両に乗り込み
15分で箱根湯本駅に到着

改札を出ると
箱根地域の電話番号10桁化を記念して
ケタ象くんの着ぐるみが頑張っていた

高速で手を振ってくれたぞ

今晩泊まる宿は ホテルおくゆもと
箱根湯本駅から少し離れているが
ホテルから無料送迎バスが来る ので
電車で来た者にとっては助かるサービスだ

ホテルのミニバスで細い山道を走ること数分
今夜の宿に無事到着
おそらく相応の築年数がありそうな
こじんまりとした外観のホテルだった

玄関ホールからロビーと
礼儀正しく丁寧な応対のスタッフに導かれて
客室へ向かった
結果2時間かからずに部屋へ着いた

今回このホテルを選んだ理由は
室内にある内風呂も温泉だったからだ
勿論大浴場や露天風呂も良いが
思えば起床後にも入浴したいが
浴場に行くのが億劫だったり
時間足りなかったりと
入浴出来ない事が多々あった
そこで室内にあれば
もっと温泉を満喫出来るだろうと思い
比較的御値頃なこのホテルに決めた

そして目当ての室内風呂は
案外広い造りで入浴しやすかった
窓が大きくて開放感があり
山間の緑と須雲川を眺めながら
ゆったり温泉に浸かれてよかった


夕食も朝食も部屋食だったので
更にゆっくり出来た
夕食は特に釜飯が旨かった


朝食では珍しく茶碗蒸しが出て
自分は茶碗蒸しが好きなので嬉しかった


1泊1.5日の半休効果で
早めにチェックインが出来た分
短い宿泊でも思った以上にゆっくり寛げた
また疲れが溜まってきたら
気軽に箱根の湯へ浸かりに来ようと思う

拍手


前のページへ        ページのトップへ        次のページへ
Copyright © 2006-2024 Baron Wasanbon All Rights Reserved.
[PR]
忍者ブログ